エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース933考察:狂死郎親分は敵?味方?オロチを倒してワノ国のボスに?

calendar

reload

ワンピース933考察:狂死郎親分は敵?味方?オロチを倒してワノ国のボスに?

ワンピース第932話でワノ国編は大きく動き出しそうです。

  • ヤクザの親分”居眠り”狂死郎

が敵か味方か良く分からない行動をとろうとしており、もしかしたらオロチをも倒そうとしているのかもしれません。

今回の記事では狂死郎の人間関係も含め目的・理由を考察します。

スポンサーリンク

”居眠り”狂死郎とは

  • 表向き:黒炭家御用達の両替屋
  • 裏の顔:花の都のヤクザの親分

と花の都を支配している節のある男性です。

 

狂死郎の人間関係

オロチとの関係

御用達の両替屋として地位はかなり高いようで宴に呼ばれるなどしています。

一方で、トキの予言に怯えるオロチを

  • 小心者

としています。

カイドウとの関係

部下を叩きのめし、たて突いたサンジにクイーンに刺客を送らせ、

自分は対等といった感じです。

一方、刺客であるページワンも

  • 「狂死郎親分に….」

と敬意をは払っているようでした。

スポンサーリンク

小紫との関係

小紫は狂死郎の遊郭の花魁ですが、

かなり特別な関係にある可能性が高いです。

 

部下との関係

  • 「自分はヤクザで酒を酌み交わしたなら三下でも家族も同然」

としてクイーンに刺客を送らせました。

描写を見るかぎり、面倒見はいいようです。

人々との関係

  • 小紫にお金を騙し取られた老人に凄みを利かせ追い返す
  • サンジがたて突いた際は真っ先に逃げ出す

など決して怒らせてはいけない存在として恐れられているようです。

とこのように狂死郎の影響力はかなり強よく大物感が漂っています。

オロチを倒すつもり?

おトコがオロチを怒らせた際、

小紫がオロチにビンタをし啖呵を切りました。

そして、それを見た狂死郎は刀を取りました。

  • 二人の関係
  • ヤマタノオロチは酒を飲んだ所を倒された伝説がある

ことを踏まえると二人はこの酒の席でオロチを倒すかもしれません。

正直、オロチは能力を使ったはともかく普段はかなりまぬけ面で小物の部分があるので

狂死郎親分がボスとして立ちふさがって欲しいです。

目的は?

狂死郎はヤクザの前に1人の武士(侍)である可能性は高いです。

ワノ国を牛耳り、侍の誇りを堕落させた

  • オロチ
  • カイドウ

を許せないのかもしれません。

ルフィの敵?味方?

狂死郎は

  • 「もし錦えもん達が蘇ったら切り捨てる」

としており、光月家(=ルフィ)の味方ではないようです。

  • 開国させようとしていた光月家も許せない
  • 武士として錦えもんたちと戦いたい

のか理由は不明ですが、いずれにせよ今後の狂死郎に注目です。

最新の展開

刀を抜いた狂死郎は小紫を切り捨ててしまいます。

 

スポンサーリンク