エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:神聖な御前試合のルール!七ヶ条まとめ

calendar

reload

ドクターストーン第一章村編の終盤では御前試合が開催されます。

千空達はルリに万能薬を飲ませるために誰かが優勝することが必須になりました。

今回の記事では御前試合のルールである七ヶ条をまとめました。

スポンサーリンク

御前試合とは

村の神聖な行事で1対1、トーナメント形式の試合をし、優勝者は巫女と結婚し、新しい村長になります。

 

御前試合七ヶ条

  1. 14歳以上で未婚ならば参加できる
    条件を満たせば、女子でも村の外から来たものでも参加できます。
  2. 優勝者は巫女と結婚し、村長となる
    結婚が条件なので女子が優勝しても村長にはなれません。
    この場合は後日1から仕切り直しとなります。

  3. 降伏・場外・戦闘不能のいずれかで決着とする
    降伏:ギブアップ
    場外:村の外は湖になっている
    戦闘不能:戦えなくなる

  4. 鋭利な武器・飛び道具は禁止
    金狼・銀狼が持っている槍は使用禁止、コハクの盾はOKです。
    出場者は基本的に棍棒を持って戦っています。

  5. 外野の攻撃は禁止
    直接外野が攻撃するのは禁止で、攻撃を受けた選手の相手が失格となるようです。
    直接的ではない応援や野次は問題ありません。
  6. 違反の罰則は罪に応じたものとする
    違反者は出ませんでしたが石神村にも「法」や「罰」の制度はあるようです。
  7. これらの全ては全体化の準優勝者である主審が司る
    ジャスパーが主審を務め、厳格にルールを管理していました。
スポンサーリンク