ドクターストーン第一章「村編」の終盤では新しい村長を決める
- 御前試合
が開催されます。
ルリの病気を治すためにも千空達の誰か一人が優勝することが必須となり、そのための謀略も渦巻いています。
今回の記事では御前試合の各結果や勝者をまとめました。
御前試合
村の武術大会で優勝者は
- 巫女と結婚をし、新しい村長
になります。
優勝が必須
もし、卑劣な男であるマグマが優勝してしまえばルリに万能薬を飲ませるのは不可能になってしまうため、
- 千空
- クロム
- 金狼
- 銀狼
の内誰か一人が優勝することが必須です。(コハクは女子なので村長になれない。)
ルール
によって厳格なルールがあります。
しかし、「穴」もあるので千空はそこを突いて出場します。
謀略の御前
体力の温存
村のものではない千空も入れて、金狼やコハクといった戦闘力が高いメンバーとあたったらわざと負け、なるべく体力を温存させようとします。
また、逆にマグマとあたったら少しでも体力を削り主力に繋げようとします。
ドーピング
千空は少しでも勝率を上げようと
- 特製ドーピング
茶の木:カフェインで覚醒
ハチミツ:血糖値を上げる
石ショウ:クールに
を作り銀狼に飲ませます。
マントルの謀略
しかし、マグマの手下であるマントルがスイカを攫ってしまします。(川でおぼれたのは嘘でしたが、縛られてしまいます。)
万が一に備えて、コハクは救助に向かいます。
初戦
- マグマVS金狼
- クロムVSマントル
- 千空VSコハク
- アルゴVS銀狼
と科学チームの期待とは逆の組み合わせになってしまいます。
マグマVS金狼
マグマが優勢となりますが、スイカの眼鏡で視力を補正した金狼が逆転します。
が、マグマのだまし討ちにあい敗れてしまいます。
クロムVSマントル
コハクが戻るまでの間時間を稼ごうとしますが、マグマが「コハクが戻ってきていること」を知るとマントルに「すぐに負けろ」と指示しクロムが勝ちます。
千空VSコハク
結局、コハクは間に合わず千空の不戦勝となります。
アルゴVS銀狼
ドーピングで調子に乗った銀狼が一気に攻めて決めます。(同様に反撃されボコボコにされましたが….)
しかし、ドーピングの原料を生で食べすぎ腹を下しマグマに勝てる状態ではなくなってしまいます。
準決勝
クロムVSマグマ
全てのことはクロムに託されることになりました。
マグマとの力の差は歴然でしたが、千空の科学、ゲンのマジック、クロムの執念が合わさり見事撃破します。
千空VS銀狼
本来は消化試合のはずでしたが、村長になった姿を妄想し調子に乗った銀狼が千空を倒そうとします。
この銀狼に村長を任せるわけにはいかないためクロムがスイカの眼鏡を投げ、千空が眼鏡と棒で「てこの原理」を作り下衆な野望ごと粉砕します。
決勝
千空VSクロム
クロムに勝ちを譲ってクロムが村長になることで
- 「全てが丸く収まり、めでたし、めでたし」
となる….
と思いきや
眼鏡を投げたことでクロムが完全に力尽きてしまい、千空が村長となりルリと結婚することになります。
どーーーーすんだ、これ….
コメント
コメントはありません。