エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:石神村がある箱根周辺の自然・地形・あるものまとめ

calendar

reload

ドクターストーン第一章以降では舞台を箱根に移します。

そして、千空は石神村を拠点に科学王国を作っていきます。

今回の記事では箱根周辺の自然・地形・あるもの等をまとめていました。

追記

タイトルでは「石神村がある箱根」としましたが、最新話の描写から異なる可能性が高いです。

スポンサーリンク

ドクターストーンの箱根

東京から約80Kmほど離れていて現実の箱根とほぼ同じ場所にあるようです。

しかし、約3700年経っており地形は変化している可能性もあります。

自然

文明が崩壊したためか、周囲には森などの豊かな自然があります。

温泉地帯

箱根といえばやはり温泉です。

千空は火薬の原料となる硫黄、コハクはルリのために温泉を汲んで運んでいたりしました。

コハクは司と千空の一部始終を見ていたので、千空とであった場所もここだと思います。

硫酸地帯

コハクが湯を汲んでいる温泉地帯の上流をたどっていくと天然の

があり、毒ガスも発生しているので非常に危険な場所となっています。

石神村は近くにあるようですが、大丈夫なのでしょうか?

石神村は箱根からかなり離れているようで、箱根温泉の上流とするとスイカ達はかなり移動したことになりますが果たして?

スポンサーリンク

石神村のある場所

第65話の電波の描写から箱根ではなく、伊豆半島の西部

  • 西伊豆・堂ヶ島

あたりにありそうです。(箱根からはかなり離れている)

追記

第90話の簡易的な地図だと

  • 東伊豆

にあるようにも見えます。

石神村は湖の中にあり、吊橋で繋がっています。

先祖たちは魚が豊富に捕れるためこの場所に村を作ったようです。

また、周囲が湖なため敵の攻撃も受けにくく、籠城しやすいつくりとなっています。

 

スカルン鉱床

村の近くになる洞窟でクロムは入り口付近で鉱物を拾っていたようです。

光が届かない洞窟でしたが、千空が「電球」を作ったことにより奥への探索が可能となりました。

だだし、雲母で形成された場所等もろい地点もあります。

などの貴重な鉱物があります。

鉱山

大量の鉄鉱石がある場所です。

  • 発掘機
  • トロッコ

を整備し大規模な工業化を進めています。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

  • 東伊豆ぽいから
    一碧湖でしょう
    12連島って、それっぽい島もあるし

    by 石神村のななし 2019年2月6日 7:59 AM

  • >石神村のななしさん

    コメントありがとうございます。

    携帯電話の電波:西伊豆
    新しい地図:東伊豆

    と正確な位置がよく分からないです。

    箱根から離れた伊豆半島にあるのは間違いないですが。

    by HarrySub 2019年2月6日 10:00 AM

down コメントを残す