エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン:”紙”耐久?いえ”神”装甲!戦車の作り方まとめ

calendar

reload

ドクターストーン第二章では司帝国との全面戦争が勃発します。

そして、千空は攻撃を仕掛けるために自動車を

  • 戦車

に改造します。

なんと千空が素材に選んだのは

でした。

どのような戦車ができるのでしょうか?まとめました。

スポンサーリンク

戦車の必要性

携帯電話を司帝国に運ぶ際、クロムが捕まってしまいます。

強行突破でクロムを救うために自動車を戦車に改造します。

何を重視する?

千空は

  • 攻撃をする(誰かを不用意に傷つける)つもりではなく、司軍の攻撃を防ぐこと

  • 馬力を上げること

を重視します。

そのために、

  • 装甲車

を作ります。

名前

強力なパワーから

  • スチームゴリラ号

と名づけられました。

スポンサーリンク

戦車の作り方

紙を用いた”神”装甲

千空は作る速さ、軽さ、丈夫さを重視し

  • 紙 = カーボン樹脂

で外枠を作ります。

 

紙とはいえ、司軍の石器の武器を防ぐには十分です。

馬力

首振り式エンジンを2つに増やし、上記の押し出しを交互にできるようにしました。

さらに、タイヤ前輪を大きくし、キャタピラを巻きました。

しかし…

耐久値を上げたとはいえ、衝撃まで完全に防げるわけではなく、クロム救出のための使い捨てになります。

更なる改造

クロムが自力脱出したことで目的が

  • 「奇跡の水が採れる」洞窟の制圧

に変わり、決戦となります。

そのため、千空は更なる改良・秘密兵器の搭載をします。

 

スポンサーリンク