エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国の横綱で士族!でも下劣な性格の浦島まとめ

calendar

reload

ワンピースでは現在、ワノ国編が展開されています。

そして、新しい人物も次々登場しています。

今回の記事ではワノ国の一番の相撲取りで士族でありながら下劣な性格の

  • 横綱:浦島

についてまとめました。

スポンサーリンク

浦島とは

ワノ国一の相撲取りで横綱です。

体格はジンベエよりも2回りから3周りほど大きい巨漢です。

また、刀も持っていることから武士でもあるようです。

お菊への愛

「おこぼれ町」の看板娘お菊にほれ込んであり、「嫁に来るよう」にと猛烈にアプローチしています。

(お菊は適当にあしらっていますが…..)

士族という身分

ハッキリとした身分制度があるワノ国では「士族」で、横綱ということもあり身分は高いようです。

 

また、安全な食料を得ているのでオロチやカイドウに従っている側の人間のようです。

下衆な性格

とはいえ、その身分ゆえか

  • 定食屋で店のペットである狸を調理しろと命令
  • 町人は下人と見下す
    本人曰く「生かすのも自分次第」

と相当、下劣な性格をしています。

身分の高い自分の考えや行動は絶対的といったようです。

そして、お菊に髷を切られた際、それまでの「愛」はどこへやら鬼神の形相で激怒します。

戦闘力

横綱だけあって大勢を片手だけで軽く吹き飛ばすほどの腕力があります。

「博羅町」の特別巡業では浦島を倒すと500金もの大金が貰えます。

(土俵に入れば何人がかりでも良く、それだけ自分の強さに自信があるようです。)

とは言え、懸賞金15憶のルフィに敵うはずが無く一発で吹き飛ばされます。

スポンサーリンク