エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

金田一37歳の事件簿:一の親友!村上草太の現在、結婚は?

calendar

「金田一37歳の事件簿」では20年経ち、立派な?大人となった一が再び事件に挑みます。

また、「少年」時代の人物も多く再登場しています。

今回の記事では一の古くからの友人である

  • 村上草太

の現在をまとめました。

スポンサーリンク

村上草太とは

  • 短編:フィルムの中のアリバイ

で初登場した金田一と同じ高校に通う高校生です。

一と美雪の中学の時からの友人で、高校では同じく(なんだかんだしているうちに)

  • ミステリー研究会

に所属しています。

学校での友人ポジションで登場が多い彼ですが、

  • 獄門塾

で本格的に事件に巻き込まれます。

37歳での村上草太

  • 信用金庫の課長

の仕事をしています。

また、すでに結婚をして二児の父親でもあります。

今のところ事件に巻き込まれたことはないですが、「歌島リゾート」の事件の前後で

と飲み屋で飲んでいたりと現在でも交流は続いています。

スポンサーリンク