エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ハンターハンター考察:ネオンが死亡!?生存は絶望的で時期や最期は?

calendar

ハンターハンターでは暗黒大陸に向かう船の中で継承戦が展開され、カキンのマフィアや幻影旅団も登場しますます盛り上がっています。

そんな中、クラピカが所属しているマフィア

  • 「ノストラードファミリー」のボス:ネオン

がすでに死亡していた事実が発覚しました。

生存は絶望的で、時期や最後について考察します。

スポンサーリンク

ネオンとは

マフィア「ノストラードファミリー」のボスの少女です….

といっても実権は父親のライトが握っていますが。

「緋の目」などの人体をコレクションしており、クラピカは「緋の目」を取り戻す際のコネクションや情報収集のためにネオンの警護に付きます。

強力な占いの念能力

  • 天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)
    系統:特質系
    対象者を占い、1月の出来事を予言する。

的中率100%の予言能力を持ち、また、予め知っておけば危険は100%回避できるので非常に強力な能力です。

父親のライトはこの能力を利用し、莫大な資金やマフィア内での地位を確立していました。

が、

クロロに奪われてしまい、ライトは自暴自棄になってしまいます。

(この後はクラピカが若頭として実権を握り、立て直したようです。)

ネオンの死

長らく出番がありませんでしたが、暗黒大陸編時点でクロロの能力から消え死亡したことが示唆されました。

クロロ本人も「いつのまにか無くなっていた」とのことで、取り返す方法も不明なので生存は絶望的です。(取り戻せるならクロロも気づくはず。)

ネオンはいつ死亡した?

具体的な死亡時期は不明です。

原作で最後に登場したのはグリードアイランド編でした。

レイザーとの対決に備え人員を探していたキルア達がクロロの存在(実際はヒソカ)に気づき、クラピカに連絡をした時でした。

劇場版「HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-」でも登場し、これも入れるとキメラアンと編の序盤までは生存していたことになります。

(劇場版はカイトに会った後、一旦別れた時の話)

ネオンの最期は?

敵対するマフィア説

ネオンは「ノストラードファミリー」の要で当然、敵対するマフィアにとっては最も邪魔な存在でした。

念能力が戻る前に始末されることは十分に考えられます。

というより

メタ的に言ってしまうと

  • 占い能力があると幻影旅団に有利になりすぎるから削除するしかなかった
    乗船前に危険と判断したら来ませんし……

と思います。

スポンサーリンク