エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ワンピース:ワノ国花の都のヤクザ!?狂死郎の構成員、強さまとめ

calendar

ワンピースのワノ国編では変装し、潜入活動している麦わらの一味の様子が描かれています。

そして、蕎麦屋とし働いているサンジのもとに

  • 狂死郎一家

が現れ、ひと悶着ありました。

今回の記事では花の花の都のヤクザ狂死郎一家の構成員や強さをまとめました。

スポンサーリンク

狂死郎一家とは

花の都で両替屋を営むもの達で将軍である黒炭家御用達です。

が、

あくまでも表向きのようで実態は

  • 用心棒代と称して商売の売り上げを横取りする

等を行っている

ヤクザの一家でした。

狂死郎一家の構成員

居眠り狂死郎

狂死郎一家のボスで、狐の面のような顔とリーゼントのような髪型をした男性です。

そして、オロチ側に属している侍でもあり強さは不明です。

酒を飲み芸者遊びをし、さらにオロチの座敷にも呼ばれているところを見るとかなり裕福で地位は高そうでが、おロビによるとかなり横暴な性格のようです。

 

スポンサーリンク

クニさん

狂死郎一家の構成員の1人で3人の中ではリーダー格の男です。

みかじめ料の支払いを拒否したサン五郎の屋台とおトコのそばをひっくり返る等傍若無人な振る舞いをします。

そして、サンジにあっさりとボコボコにされます。

スケさん

狂死郎一家の構成員の1人で大柄な男です。

みかじめ料の支払いを拒否…以下略。

最終的にフランキーにあっさりぶちのめされます。

カクさん

狂死郎一家の構成員の1人で長身の男で、みかじ…以下略。

とまったくサンジの相手になりませんでした。

1人だけ逃げ帰り事の顛末を狂死郎に報告します。

バックにいるのは

百獣海賊団、大看板のクイーンと繋がっており人々は報復を恐れて従っているようです。

そして、狂死郎はクイーンに

  • 「サンジに刺客を送るよう」

と要請を出します。

 

スポンサーリンク