エンタメヨーロー

人生一度きり、楽しまなくちゃ損!! 漫画・アニメ・映画・ドラマ・バライティなど楽しければなんでもOK!! 情報の発信やネタバレ、考察をするブログです。 

ドクターストーン単行本(コミックス)第9巻の発売日・収録話・メカ千空は?

calendar

reload

ドクターストーン単行本(コミックス)第9巻の発売日・収録話・メカ千空は?

ドクターストーン最新単行本(コミックス)第9巻が発売日となりました。

第二章も大詰めで科学王国と司帝国との最終決戦の幕開け、さらに話は急展開を迎えます。

今回の記事では

  • 第9巻の発売日
  • 収録話
  • メカ千空

などをまとめました。

スポンサーリンク

最新単行本(コミックス)第9巻

発売日

  • 2019年2月4日(月)

収録話

  • Z=71  PRISON BREAk
  • Z=72  経験値
  • Z=73  極秘のミッション
  • Z=74  運命の20秒
  • Z=75  COUNT DOWN 20
  • Z=76  FINAL BATTLE
  • Z=77  科学の力
  • Z=78  壊すもの救うもの
  • Z=79  ずっとこの瞬間を

司帝国住人のプロフール

  • 本名:上井 陽(うえい よう)

ウェーイ!ヨーゥ!

まさかの駄洒落ネームでした。

  • 陽は警察の格闘技大会である逮捕術・警棒部門の優勝者とい経歴が明らかになりました。

一方

  • 良くも悪くも物事を後に引きずらない

のはまだしも

  • 「犯罪者に裁判は必要なく、その場でぶちのめせばいい」と考えている

ためやはり素行かなり悪いようです。

司も陽の武力を重視して復活させたのでしょう。

 

スポンサーリンク
記者の女性
  • 本名:北東西 南(ほくとうざい みなみ)

頭文字を取ってNEWS

とかなりぶっ飛んだ駄洒落ネームでした。

記者になる運命を感じていたようで仕事にはプライドが高く、お色気を利用することはありませんでした。

 

ほむら、ニッキー、羽京のプロフィールは第8巻、氷月は戦闘力のみ第6巻に記載されています。

メカ千空Q&A

  • 現代人組の英語力は?
  • 大樹が最終決戦で盾だけを持っていた理由
  • ゲンと司が競演したテレビ番組の内容

が明かされます。

初の小説版も同時発売

初の小説版

  • Dr. STONE 星の夢、地の歌

も同時発売です。

文明崩壊前の日常を描き、千空が科学部乗っ取りを企てる

音楽に興味を持ったクロム、コハク、スイカが手製の楽器でバンドを行う

の2話が収録されています。

スポンサーリンク